働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

魚の目からの巻き爪、その原因は?

巻き爪魚の目Kさま今年3月に巻き爪矯正コースで両母趾の巻き爪が改善したKさん。
 
今回は巻き爪と魚の目が痛くて・・・(T_T)
「足のことならペディスマイルしかない!」
と、ご来院いただきました。
 
前回は両母趾でしたが、今回の巻き爪は左足だけ。
左足を観察すると・・・
 
左足の親指の腹に硬い魚の目ができていました。
 
Kさんはスーパー営業ウーマン。
「連休ってなんのことですか?」と
世の中のシルバーウィークや3連休もお仕事だったようです。
 
営業ですし外回りで歩く距離も長い。
 
歩くときには親指で蹴りだしますがそこに魚の目があるので
どうしても親指を浮かせてヘンな歩き方になっていたようです。
 
✓ 親指の腹をつかってしっかり蹴りださない。
✓ 親指に体重がかからない。
 
これらは巻き爪になる原因です。
 
左だけ再発したのはそのせいでしょう。
 
魚の目除去、巻き爪矯正でご感想はこちら。
 
「魚の目を削ったら足をきちんと着けるようになりました。巻き爪も治りそうで気分もハッピー!!
 困ったときの駆け込み寺です。いつもありがとうございます(^o^)♡」
 
Kさん、またしばらく通っていただきますがこんどは歩き方もご指導いたしますね。
 
足のトラブルから解放されお仕事ガンガンこなしてください。

 

※「免責事項」個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

初めての方限定割引
top