働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2012年11月15日

はじめて整体を受ける方へ

カテゴリ

こんばんは ペディスマイル 相馬です。
 
私が整体の学校に入って、まず感じたことは
 
「げ!おっさんが多いじゃん!」(生徒に)でした。
 
「練習する時ってこのおっさんたちと組んで
練習しあうんだ・よ・ね・・・(*_*;」
 
練習とはいえ
知らない人に、身体を触られる(ガッツリ!)
知らない人に、足を持って動かされる(えっ!外側に!)
知らない人に、体のことをいろいろ聞かれる(生活習慣、既往歴)
 
はじめはとても嫌でした。
 
そのうち技術を学ぶのに
そんなこと言っていられなくなったのと
慣れもあって
誰と組んで練習しようが大丈夫になりましたけど。
 
はじめて整体を受けられる方って
そんな心境なんだろうなと思います。
 
体が辛く「何とかして欲しい」
でも「何されるかわからない」
 
① 痛いのはイヤだな?
② ほんとに良くなるのかな?
③ 料金は?
④ どんな人がやってくれるのかな?
⑤ 経験豊かな人なのかな?
⑥ 清潔なところかな?
⑦ お店の雰囲気は?
⑧ 場所はわかりやすいかな?
 
これらは私が他の整体院に行くときのチェックポイントです。
 
自分の体をまかせるところです。
 
「絶対に失敗したくない!」 ですよね。
 
ホームページやコラム等は
そんな不安な方のために情報を発信しているツールです。
 
ホームページは店の概要、料金、コンセプト、雰囲気を伝えます。
コラムは、施術者である私の個性も見えてきます。
 
こんな事考えてる人なんだな
こんな経験してきた人なんだな
 
あらー、私と共通してるとこがある!
 
この人ならわたしのこと、この辛さ
わかってくれる!
 
そんな気持ちになったら
整体・フットケア 受けに来てください。
 
きっとご満足のゆく施術をさせていただきます。

  • 0120-882-447
top