2024年1月22日
UPジェル導入しました。巻き爪矯正に新しい風
巻き爪矯正法に新たなケア方法を導入しました。
その名も「UPジェル(アップジェル)」
ジェルネイルと工程は同じですが、特殊な溶剤を用います。
今までのBSスパンゲのプレートを装着する方法も、巻き爪矯正には有効でしたが、どうしてもBSスパンゲに向かない巻き爪の方もいらっしゃいました。
また、拇指の爪だけでなく第2指から第5指の爪も、肥厚爪の方にも適応できます。
BSスパンゲ同様、自爪への負担もありません。
UPジェルセミナーの中で受講生同士が施術しあい経過を観察しました。
わたしの左親指はほんのり巻き爪なのですが・・・
施術直後は、少し変わったかな?程度でしたが
3日後、端のカーブがなめらかになってきました。
爪の形状の変化がみられました。
また、左の指の腹に体重がしっかり乗る感覚や歩行時に力強く蹴り出せる感覚がでてきました。
数人、巻き爪のお客様にもUPジェルの施術をしましたが、
「爪の周りの痛かったところが全然なくなっています!」
と連絡がありました。
今後はUPジェルのほうが良い方(よい爪)、BSスパンゲのほうが良い方(よい爪)を見極めておすすめしてまいります。
施術後のケア方法はどちらも一緒です。
先端の窮屈な靴を避ける・爪の保湿ケア・把持力を鍛える などなど
巻き爪矯正は、日々のケアが重要です。
巻き爪矯正によって、足指の機能が改善すると姿勢の維持、歩行の強化、つまり健康保持が期待できます。
体の中でもほんの小さい器官の「爪」ですが、大事な役割を担っています。
巻き爪はしっかり矯正し、健康に過ごしましょう。