働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2012年11月12日

円背(猫背)矯正、骨盤矯正

カテゴリ

こんにちは ペディスマイル 森崎です。
 
夜のウォーキングにはまっています。
マスクして帽子かぶって、誰だかわかりません。
 
もうちょっと慣れたらランニングにしようかと目論んでいます。今はちょっと走っただけでゼイゼイいっています。
急にやっても長続きしないと思うのでまずはウォーキングからです。
 
左のお客様、頭痛、肩こり、股関節内旋しずらい(つまり感)、疲れやすい などの症状でお越しになりました。

 

施術前
立っている姿勢が膝が折れ、お腹を前につきだしたような姿勢で顎を引く感じでした。
背中も丸まって肩甲骨が外側へ広がり、前の鎖骨付近が窮屈そうでした。
 
背中の円背矯正(猫背矯正)を施すと
背中はまっすぐになりましたが。腰の位置がまだ前にありました。
 
次に骨盤矯正
お腹も引っ込み、胸も張れるようになり背中もまっすぐ、顎の位置も変わりました。
 
「楽に立ってる」「こんな感覚はじめて」
と感想をいただきました。
 
2週間後の今日、再びお越しいただきました。
姿勢はほぼキープされていましたが
身体や脳に記憶させるため矯正を行い、さらに姿勢よく立っていられるようになりました。
 
この2週間、頭痛がなかった(今までは3日に1回くらい頭痛)
頭が冴えるかんじがある。
 
体幹は整ったので次は外反母趾の矯正に移ります。
また2週間後、お待ちしております。
 
円背(猫背)矯正、骨盤矯正は「整体コース」で受けられます。
猫背でお悩みの方、ぜひお試しください。
 
姿勢が良い女性は、見た目も美しくなります。

  • 0120-882-447
top