働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2018年1月29日

足のセミナー開催しました

26992714_1641907335902427_6741092278828537882_n道路の氷が全く溶けません。
この寒さいつまで続くんでしょう?
 
先日の1/28(日)埼玉県浦和のLeadセラピスト協会さんから依頼を受け、整体セラピストさんへ「足」に関するセミナー講師のお仕事をしてきました。
 
24名ほどの参加者さんを前に「足」への熱い想いを語ってまいりました。みなさん目をキラッキラさせて熱心に耳を傾けていらっしゃいましたのでこちらも熱が入りました。
 
テーマは「身体の不調の原因は足だった(過剰回内足について)」
 
過剰回内足はみなさんはじめて聞いたようですが、思い当たる点もいくつかあり興味を持っていただけたようでした。
 
今後、施術に当たるときに一つの着眼点として参考にしていただけたらうれしいですね。
 
27067702_1641907272569100_5111276733756308680_nみなさんでパチリ!
 
また、私自身がいままで勉強してしたことを集約して
「わかりやすく伝える」という講師の仕事もじつは楽しくて。
 
店でみなさんへ施術する仕事は一番の軸ですが「講師業」も徐々に増やして行けたらと思います。
 
私の中の知識や経験がみなさんのお役に立てることにも生きがいを感じますね。
 
今度は5月に2回め開催です。
みなさんご期待に応えられるようがんばります!

  • 0120-882-447
top