働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2022年3月14日

介護職員初任者研修 修了試験日を迎える

いよいよこの日がやってきました。

最終日、10日めの午後は修了試験です。

 

午前中は、DVDを見て学習し、昼食の後試験開始です。

ベネッセの修了試験は3択と穴埋め記入で全33問。

 

「ようい、はじめ」の合図とともにみなさん真剣な面持ちで試験問題に取り組みました!

 

 

わたしの勉強法は、テキストの余白にメモったり、操作のイラストを書いたり、テキストにマーカーで下線を引いたり、ポストイットでページの印をつけたり、とその程度の勉強で、それでも「よくがんばったな」と思っていましたが・・・。

 

試験前の昼食時、みなさんの机の上をみて、愕然としました。

専用のノートを作成し、しかもビッチリ書き込みがしてある・・・・・。

これほどまで取り組まなければ合格しないのか・・・。

 

焦りました。猛烈に焦りました。でも遅い。もう当日ですから。

 

試験時間の配分も考えながらなんとか全問埋めることはできました。

7割正解で合格なのですが、はたして運命やいかに。

    |

    |

    ↓

みなさん全員合格でした \(^o^)/

コロナも忘れて手を取り合ってみなで喜びを分かち合いました!

 

12人ほどのメンバーなのですぐにみんな仲良くなりました。

今後も状況を報告し合いましょう!とライン交換も。

コロナ禍でなければ、食事会をしたいところですがそうもゆかず(泣)

 

合格の喜びと達成感に包まれながら会場をあとにしました。

 

 

 

  • 0120-882-447
top