働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2022年1月14日

介護職員初任者研修 さらに背中を押されたこと

漠然と、いつか介護職員初任者研修を取得せなばなるまい。と思っていたのですがさらに背中をバンと押されたきっかけは

 

2021/10/17  日本トータルフットマネジメント協会主催の

「介護フットケア祭り」を受講したときのことです。

 

様々なテーマの中で特に印象に残ったことが

介護フットケアの心構え 〜シニアビジネスとはいうけれど〜

講師の山形県の介護福祉士 大場マッキー広美先生の言葉に、ハッとさせられました。

 

「介護のことなんにも知らないのに、介護施設へのフットケアはじめるとかちょっと生ぬるいんじゃない?」

「認知症サポーター養成講座や介護職員初任者研修くらい勉強してみたら?」

 

・・・・たしかに!

 

あやふやに漠然と考えていた気持ちにスイッチが入りました。

すぐに地域の「認知症サポーター養成講座」がタイミングよく近日に開催していたので受講しました。

(ただ・・・この講座は、講師が資料をただ読んでいるだけの眠すぎる1時間のみの講座でした(泣)

 

そして、介護職員初任者研修講座の会社をいくつかピックアップし検討しました。

価格も重要ですが、家から通いやすいところに会場があるベネッセに決め1月からの講座に申し込みました。

 

 

 

  • 0120-882-447
top