働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2019年12月1日

他業種フットケア研究会 テーマ肥厚爪

両国にて、フットケアに従事している方が日本中から集まりました。その数300名!

「第13回他業種フットケア研究会 テーマ肥厚爪」

 

フットケアサロンを始め看護師、介護職、ネイルサロン、インソール装具士、美容師など業種の垣根を超えともに情報の共有、連携、フットケアの啓蒙の研究会です。

 

足の病変で困っている方の助けになりたいとの思いをいだいている方たちが一同にあつまりともに勉強しました。

テーマは「肥厚爪」

当院でも肥厚爪でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。

すこしでもよい治療方法を学び、より使いやすい器具を入手しみなさまに貢献できるようわたしも参加してまいりました。

皮膚科医師のや他のサロンの肥厚爪実技動画、肥厚爪の方のための靴選び、インソールなど多岐にわたり講義いただきました。

 

取り入れるべき手法をたくさん学びましたよ。

明日からどんどん還元してゆきますね。

 

 

 

 

 

  • 0120-882-447
top