働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2019年11月25日

ユーカリオイルで風邪予防

カテゴリ

こんにちは ペディスマイル相馬です

【 冬がやってきました】

今年も風邪やインフルエンザが猛威を振るうとの予報が出ています。

背中がゾクゾクする、喉がイガイガするなど初期症状の段階で対処すれば悪化しないで済みますね。

 

今月上旬わたしも声が出なくなって焦りましたが、必死のパッチで2日で治りましたよ。

なにをしたかというと・・・  

 

【 ユーカリオイルの蒸気吸入 】

下記のイラストを参考にお試しください!

 

 

ユーカリには、抗菌、抗ウイルス、抗炎症、去痰の効果がありのどから入り込む初期の風邪に効果的です。(※すべての人に同様の効果があるとは限りません。あらかじめご了承ください。)

 

あとは基本的なことですが、バランスの良い食事、質の良い睡眠、適度な運動を心がけてください。

 

それから無駄な用事は断って早くお家に帰ってのんびりしましょう!断る勇気もときには必要です!

 

この冬はユーカリを上手に活用して風邪を寄せ付けず元気に過ごしましょう。

 

  • 0120-882-447
top