働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2019年2月19日

BRM療法®セミナー脊柱骨盤編

2/16-17(土日)

私の整体手技の軸となる

「BRM療法®セミナー」に行ってきました。というのも実は私「BRM療法協会事務局」の一員でセミナー運営を担っておりまして。

みなさんが快適に安心して受講いただけるようお手伝いしております。

 

わたしもはじめは、いち受講生でしたがBRM療法に惚れ込み、また講師の吉田先生に惚れ込み、いつしかBRM療法セミナーの事務局としてのお仕事を励んでおります。

 

 

 

 

 

 

BRM療法®は「様々な症状は骨のゆがみが原因で神経が圧迫、牽引されることにより生じる」と考えます。

 

その骨のゆがみを正す方法は「皮膚に触れる程度の接触で骨を動かしてゆく」

 

頭に「???????」はてながたくさんでてきますよね。わたしもはじめはそうでした(笑)

でも実際に、手を添えて、皮膚を誘導して、じっと待っていると・・・・
手のひらからふにゃ~と骨が動く感覚が伝わってくるのです。

 

衝撃でした(・_・;)

 

どんどんBRM療法®に魅了されてゆきいままでの整体の手技をBRM療法®に変えてゆきました。

触れているだけのようにみえるのではじめは患者さんも戸惑い「これはじまってるのですか?」など聞かれることが多いのですが、なんだかよくわからないまま施術がおわり起き上がったときの快適さに患者さんも感激と喜びで笑顔になります。

 

簡単のようにみえて奥が深くまだまだ学ぶことが多く、さらに上達するよう努力はかかせません。

 

 

 

 

 

 

今回32名の受講生さんはBRM療法®を一緒に学ぶ仲間です。

今後もともに精進し、もう治らないと諦めている方の希望の光となるようがんばりましょうね!

 

 

 

  • 0120-882-447
top