働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2019年2月13日

魚の目は指の腹にもできる

「こんなところにも魚の目ってできるの?」

そんな声が聞こえてきそうですね。

足の中指の指腹にポツンと魚の目があります。

 

はい、いろんな箇所にできるんです(泣)

 

靴の中敷きが合わなかったと推測します。

中敷きがズレて縁に当たっていたのではないでしょうか?

しっかり芯ができている魚の目で痛そうですよね。

 

靴の中で「何かに当たるな」と思ったら靴の中に手を入れて中敷きを確認してください。

✓ なにかポチッと出っ張りがある

✓ 中敷きがずれてたわんだ箇所がある

そんなときは靴の修理屋さんで直してもらってくださいね。

 

  • 0120-882-447
top