働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2019年1月21日

新宿シティハーフマラソンに向けて魚の目除去

いよいよ今週末は、新宿シティハーフマラソンです!

 

2km  3km  10km  ハーフマラソンと体力に合わせたコースがあるそうですが、きょうお越しのマラソン女子はハーフマラソンにエントリーしたそうです。

 

ランニング時、足裏にちょっとした違和感があり足裏を見ると・・・

縦長のタコがあるなかに小さな点を見つけました。

そこを押すと痛いし、走っている最中の違和感はコレだ!

 

魚の目取らなきゃ!と当院を探していただき、魚の目除去のフットケアコースを受けていただきました。

広範囲のタコの中に小さな魚の目がありました。(点の正体です)

しかも小さいがかなり深い(泣)極小のアタッチメントで芯の奥まで削ります。

ある程度削ったあとは押しても違和感が消えました。あとは他のアタッチメントで皮膚の表面を平らにして終了です。

 

ハーフマラソンは20km以上。はじめは違和感でもマラソンで着地するたび、蹴り出すたびに「痛み」に変わると走ることもままならなくなり、もちろんタイムにも影響が出ます。

 

せっかく楽しみにしていた新宿シティハーフマラソン。

痛みなく、ストレスなく走りきっていただきたいですね!がんばれ〜!

  • 0120-882-447
top