働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2018年10月29日

石垣島でリフレッシュ!

カテゴリ

遅い夏休みをいただきました。

2018.10/23〜25  石垣島へ
羽田から早朝の直行便でひとっとび。

東京の空とはまったくちがう青。

空と海の境目、地平線の先のエメラルドグリーン。

この景色を観るだけでも、遠いところまで来た甲斐がありました。

 10月の下旬ですが、海水浴ができましたよ。

初日に行った竹富島では足をジャバジャバつけるだけでしたが、翌日石垣島ではもう海にジャバーン、ジャブジャブ、と。

遠浅なのに、すぐそばまで魚が泳いでいて。逃げないんですね〜。

竹富島では、集落をのんびり観光できる水牛車に乗り、レンタサイクルでコンドイビーチ、星の砂のあるカイジ浜をめぐりました。

 

2日め、石垣島はレンタカーで海岸線を走り川平湾へ、米原海岸、ヤエヤマヤシ群生へ。

 

3日め、ヒルギ群生、サビチ鍾乳洞をめぐり帰途に付きました。

 

八重山そばもおいしかったですよー。

毎お昼に食べていました(笑)

 

きれいな景色をみて美味しいものを食べて、かなーりリフレッシュして帰ってきました。

 

 

夕日を見ながら心が洗われるようでした。

 

旅は、いいですね。

環境を変え、素敵な景色をみて、現地の人とふれあい、

島から「また頑張ろう」っていう活力をいただきました。

 

  • 0120-882-447
top