働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2018年10月8日

セミナー講師のお仕事@浦和

気持ちの良い秋晴れの日曜日
 
先日10/8(日)埼玉県浦和のLeadセラピスト協会さんから依頼を受け、整体セラピストさんへセミナー講師のお仕事をしてきました。

今回で3回目です。
 

テーマは「正しいあるきかたと靴の選び方」

 

すでにセラピストとしてご活躍なさっている方が多いので講義内容の理解度が早く、とてもスムーズに進めることができました。

 

様々なあるき方とその問題点、歩行周期からみた筋活動、実技指導、足サイズの測り方、選ぶべき靴の傾向、靴の履き方まで2時間の間にギュギュッと詰め込みましたが、みなさん真剣に取り組んでいただけました。


 
歩き方や靴の履き方なんて、

「習ってこなかった」

「なんとなく出来てるから気にもとめなかった」

「はじめて人と比べることで自分のくせがわかった」

など感想をいただきました。

 

 

このようなセミナーでインプットしたあとは必ず周りの人に伝えてあげてくださいね。とお伝えしています。

アウトプットですね。

理解して習得したことを人に伝えることで「しっかり身につきます」

 

まずはご家族の方へ、職場の方へ

そうして浦和中のかたのあるきかたがキレイになるといいなあと思います。

 

そ、し、て

セミナー後にうな重をいただきました!

浦和はうなぎが有名らしいですね。

私今年初!うな重でした。美味しくいただきました。

  • 0120-882-447
top