働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2015年8月20日

だるさ解消の鍵は「肩甲骨」にあり!

カテゴリ

肩甲骨扇風機を片付けました。
ちょっと早かったかな?
 
朝晩が過ごしやすくなりました。
暑さから身体はほっとしたはずなのに
このように気候の変化がじわり、じわりとくる頃も
疲れを感じる方が多いですね。
 
最近は「だるさが抜けない」と
お越しになる方が非常に多いです。
 
肩から背中にかけて皮膚の緩みがないほどパツパツで
そりゃあ動かしづらいでしょうね、という感じです。
「肩こりなのか腰痛なのかじぶんでもよくわからんのです・・・。」と・・・。
 
そんな時は「肩甲骨」をとにかく動かしてみます。
というか、引き剥がしてみます。
 
肩甲骨ってあらゆる方向から筋肉が付着しています。
背骨から肩甲骨、腕から肩甲骨、首から肩甲骨、骨盤から肩甲骨、胸骨から肩甲骨
 
つまり肩甲骨を動かすと背中や胸、腕まわりすべての筋肉が動いて
停滞していた血行がどわ~~~っと流れ出します。
 
ふわっと身体が熱くなったり、目がスッキリするという方もいます。
 
いつもはジワーっと骨を動かしたりする施術がメインですが
この時ばかりはワシャワシャ動かします。
 
臨機応変です。
 
あなたの辛さがよくなるのなら一番適した方法を選んで施術していきます。
 
疲れが抜けないあなた。
肩甲骨、剥がしに来てください。

  • 0120-882-447
top