働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2015年3月17日

足の人差し指の巻き爪矯正

カテゴリ

巻き爪1巻き爪の矯正事例です。
 
親指ではなく人差し指の巻き爪。
 
見事に C の字に爪が巻いていました。
地味〜な痛みもあったそうです。
 
形状記憶のプレートを小さな爪に貼り付けて矯正してゆきます。
下の写真は3回めの貼り替え時です。
ずいぶん爪が広がってきたのがお分かりいただけると思います。
 
もちろん痛みもなく初回のプレートを貼り付けた時から
快適におすごし頂いています。
 

爪の正面からみた写真がこちらです。
巻き爪2 縦長だった爪が横長になりました!
同じ爪だったとは思えないほどです。
 
写真ではわかりにくいのですが
もう少し巻きがあるので今回もプレートをはりました。
 
あと1か月後、今貼ってあるプレートを
外したら終了です。
 
巻き爪は、見た目が良くないのはもちろん
地味な痛みですがほおっておくと
爪が皮膚に食い込み化膿して肉芽という組織の盛り上がりができ
治りにくくなる場合もあります。
パンプスを履いた時だけに痛いだけだからと
放おっておかずに早めのご来院をオススメします。

  • 0120-882-447
top