働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2014年9月5日

魚の目の芯を根こそぎ取る→もう痛くない!

魚の目芯取る神楽坂飯田橋 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 森崎です。
 
今日は遠くからわざわざお越しいただきましたMさん。
youtubeの動画を見て
「自信がある人だろうと思って来ました」

と おっしゃっていただきました。
 
ご期待にこたえるべく施術いたしますよ!
 
主訴は右足裏の魚の目でした。
左にもあるのですが痛みを伴うのは右のみ。
 
歩くたびに痛いし、神経が足裏に集中して
なんとも気分がすっきりしない、滅入ってしまう。
それに出かけるときにこの靴は大丈夫だろうかと心配になる。
 
もっと気軽に靴を選びたい!とおっしゃっていました。
 
歩くだけで痛む魚の目は真皮といわれる神経が通っている皮膚の部分まで
魚の目の芯が奥に食い込んでいる証拠です。
 
もしくは芯が硬い。
 
Mさんはどちらも当てはまっていたので痛みが強く出ていました。
 
こうなると硬い芯は根こそぎ取るしかありません。
途中立ち上がってもらって痛みがあるか確認しながらススメます。
 
立ったときに痛くないところまで根こそぎ取ります。
 
「痛くないです!」
 
Mさんのお顔がホッとした表情に変わりました。
 
Mさんも根本完治したい気持ちがしっかりありましたので
次回は足首や骨盤の調整も
やってゆきます。
 
足をトータルで改善して初めてフットケアです。
 
魚の目を取るだけじゃないフットケアの
ペディスマイルです!

  • 0120-882-447
top