働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年9月2日

姿勢調整|見た目の印象が変わります

カテゴリ

IMG_2218こんにちは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です
 
本当は股関節の痛みでお越しの高校生
肩が前のめりで、反り腰、足のO脚、外反母趾
 
股関節の痛みを取るのは最優先ですが
また痛まないようにするには
姿勢の調整、つまり
 
骨盤と背骨(脊柱)の調整が必要でした。
 
ほんの10分ほどの調整で
姿勢がこのように変わりました。
 
股関節の痛みはこれだけでも軽減しましたがもう一息です。
 
さらに股関節の調整で楽に動かせる、痛みがない状態になりました。
 
肩はすっと胸を張れるようになり呼吸も楽に
腰は反っていたのが自然なS字カーブに
足のO脚もひっついてきましたね。
 
「楽に立てる!背が伸びた気がする!」
「足も曲げられる!」と
喜んでいただけました。
 
見た目の印象も変わりますね。
うつむき加減に見えた印象が
明るく快活な女の子に見えます!
 

次回はもっと楽になりますよ!

  • 0120-882-447
top