働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2013年5月9日

更年期は身体を整える好機と考えよう!

カテゴリ

ホットフラッシュ更年期は、からだの大きな変動期です。
 
閉経後は
「女性として魅力がなくなってしまうのでは?」
「これから老いていうのか・・不安」
 
などと心配する方がいらっしゃいますが、
そんなことは決してありません!
 
「女性としてのエネルギー」 は増し、
子育て、仕事もゆとりができより自分の内面を磨く時期。
 
あなたの周りにも魅力的で活動的なステキな50代の女性が
いらっしゃるのでは??

 

更年期は
脳からは「ホルモン出してー」と指令が出るのですが
卵巣からは「もう出ないよー」と伝えます。
 
でも脳は「あれ?ホルモン出てないぞ!もっと指令を出そう」
 
身体の中でそんな誤作動がおこります。
自然な現象ではあるのですが
身体がホルモンが少なくなる状態に体がなれるまで
更年期障害といわれる症状が出る方がいらっしゃいます。
 
主な症状は、ホットフラッシュ・頭痛・めまい・のぼせ・動悸・不眠・イライラ感など・・・。
 
更年期障害は整体で緩和できることをご存知ですか?
 
薬のように症状を抑えたり、ホルモンを補充するわけではないので安心です。
更年期は体もココロも大きく変化するときなので、長年たまってきた体の歪みや疲労、ココロに溜まったうっぷんを、いっぺんに精算できる調整の好機でもあるのですよ!
 
がんばろう!乗り切ろう!輝こう!アラフィフの女性たち!(私もです!)

  • 0120-882-447
top