働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2016年4月30日

向上心をもつことが成長の鍵だと思っていました。

カテゴリ

6dcf78a1190d3171b6752b37c5087691_s前向きとか向上心とか努力とか、そんな言葉が大好きでした。
まあ、今でも好きです。
 
生きてる間は、今の状態に満足せず成長し続けなければならないと思っていました。
自分より高いところにいる人たちを目標に、追いつき追い越せと頑張ってきました。
 
達成しても満足感は得られず、まだまだできるはず!まだ上を目指せるはず!と
いつまでたっても心の平安はやって来ませんでした。
 
ぜーーんぶ自分が自分が!自分中心の考え方だったんですね。
 
でもこの仕事を始めてからは、目の前の人をなんとかしたい。
それだけなんです。
 
自分のことなんて、後回しでいいんです。
 
とにかく目の前の困っている人(痛くて辛い人)元気になってもらいたい。
 
そのための努力ならなんぼでも!お金も惜しみませんでした。
つらい症状が改善してよかった!と思えた時・・。
 
誰を追い越したとか全く関係なくなりました。
 
そしてそんな生き方のほうがずっと楽だと気づきました。
今はまったく怒らなくなったし、穏やかだし、多分昔よりいい人です。
 
年をとって丸くなっただけかもしれませんが
この仕事を選んで本当に良かったと思いました。
 
とりとめのない文章ですが
ふとつぶやいてみたくなりました。

  • 0120-882-447
top