働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2015年10月10日

整体セミナー講師のお仕事

ゆがみセミナー爽やかな秋晴れの日に
セラピストネットさん主催の1dayセミナー講師の
お仕事をさせていただきました。
 
テーマは
「体の歪みを見る力を身につける」
 
オイルマッサージ、リンパドレナージュのセラピストさんが
もっとお客さんに満足していただきたい!と
願うときに必ずぶつかる壁が「体のゆがみ」
 
整体師である私が骨模型も使いながらわかりやすく、楽しく
講義をさせていただきました。
 
みなさんでパチリ!!いい笑顔です。
 
P1010727まずは座学で、ゆがみってなに?身体のコリってなに?
からスタートです。
 
みなさんの真剣な眼差しがビシビシ伝わり
わたしの講義も熱が入ります。
 
身振り手振り、時には立ちあがって自分の体で歪みを再現します。
 
そうするとどこに筋肉の緊張が起こるかわかりますね。
 
実技に入ります。セミナー風景
実際にモデルさんにベッドにうつ伏せになって頂き
うつ伏せの時の歪みの見方をお伝えしました。
 
背骨ひとつひとつ確認する作業は、初めは難しいけど
慣れてくると指先でなぞるだけでわかるようになります。

 

歪みがわかると・・・
✓ 緩めるべき箇所がわかるので効果がでやすい
✓ 
おわったあとのお客さんの満足度が大きい
 
セラピストとしての喜びはなんといってもお客さんの笑顔
 
自信を持って施術ができるセラピストを育てることも
わたしのミッションだと思っています。
 
ご参加いただいたみなさん、歪みの見方を施術に生かして
お客さんをもっと健康に、笑顔に、輝く女性を増やしてゆきましょう。

  • 0120-882-447
top