働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 森崎幸代の症例ブログ

2019年4月25日

ヒールロック 靴紐の結び方でここまで歩きやすくなる

カテゴリ

スニーカー履き方や靴ひもの結び方はいろいろ心地よいやり方を探していましたが、正しいヒールロックの結び方を知りませんでした。

 

スニーカーの(無駄のように思える穴)の存在は知っていましたが試していなかったのです。

 

とあるセミナーでインソール技師の原くんに教えてもらったのですが「こんなに歩きやすくなる」とは目からウロコでした。

 

 

 

輪っかになるように紐を通して

 

紐の先を反対の輪っかに通して

 

紐を水平に引っ張ったあと垂直に引っ張り、甲を固定して普通に結ぶ

 

そもそもニューバランスのスニーカーは私にとってピカイチに履きやすいスニーカーだったのですがこのヒールロックの紐通しでさらに心地よいフィット感

 

足首、かかとまわり、甲まわりがしっかり固定され歩行時の安定感が抜群です。

普通の結び方でフィットしてると思っていたけど、これを試すといままでかかとが脱げそうになっていたのだとわかります。

 

ウォーキング・ランニングの際には特にオススメです。

● 歩くのが(走るのが)楽しくてたまらない!

● どこまでも歩ける(走れる)!

 

 

ぜひあなたにも体感していただきたい。

ご来店の際はレクチャーしますね。

 

「結び方おしえて〜」とお申し出ください。

 

 

 

  • 0120-882-447
top