働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年2月18日

大雪の翌日 ギックリ腰で来店

カテゴリ

ギックリ腰こんにちは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です。
 
1回めの雪の日は、「わー雪だ(^o^)!」って
楽しくなったのですが
 
2回めの雪は・・・
「もう勘弁して〜(=_=;)」って気分でした。
 
みぞれ混じりになり
重く固い雪でしたね。
 
そして東京人は慣れない雪かきをしたり
慣れない雪道を歩き
慣れない凍えるような寒さ
 
わたしも雪かき頑張りました!
 
その翌日は、腰の痛みの方が多くご来院でした。
 
動けない程ではないが
歩くとき、立つとき、立っている時に激痛
左の腰のあたりが痛くて
上の写真ではイスに座っていられない様子でした。
 
冷えで柔軟性がなくなっていた腰を
不意に動かした瞬間!
腰部の筋肉の捻挫や仙腸関節の炎症で
ものすごい痛みが起こります。
 
腰部、骨盤、仙骨調整で
その日で痛みは軽減
生活自体は支障がないほどに。
 
2日後にもう一度お越しいただき
もう大丈夫です。
 
早めの対処で早く良くなったケースです。

  • 0120-882-447
top