働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年7月1日

魚の目を取る|足の薬指の先端にできた魚の目

Sさん魚の目を取るこんにちは
新宿区神楽坂
整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です
 
80歳 女性
足の指の先端に魚の目が出来てしまいました。
 
こんなところにもできるのですね。
10分位歩くと指の先の魚の目が
ジーンと痛くなったそうです。
 
80歳の足裏は
皮膚が薄く、ちょっと深追いすると
きっとヒリヒリしてしまうので
慎重に削っていきました。
 
よく見ると足の指が重なっているため血流も悪く
指先はやや赤黒い感じです。
 
指先のマッサージをして関節の動きを滑らかにすると
 
足の指が開きやすく動きやすくなり
血色も良くなりました。
 
立ち上がって踏ん張る足にも
力が入りやすくなりました。
 
魚の目を取るだけではなく
ここまでがフットケア。
 
立ちやすい、歩きやすい足で
自分がいきたいところへは
自分の足で歩いていける。
 
そんな足作りをいつも
目指しています。

  • 0120-882-447
top