働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年12月24日

足裏の広範囲にできるタコ

カテゴリ

広範囲のタコこんばんは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院ペディスマイル 相馬です
 
ヒールの高いパンプスが大好きなSさま
 
「足の痛みに耐えてパンプスを履くのよ!」
「女子たるものの意地よ!」
 
とおっしゃっていましたが
痛みが耐えられない・・・とご来院
 
やっぱり痛いものは痛いですよね・・・(*_*;

 
もともと甲が薄くて足裏の脂肪層がない。
ヒールのパンプスではこの辺りを打ち付けて歩いているのも同然で
骨や関節を守ろうとして角質層が厚くなってしまいます。
 
施術後施術後の足裏です。
 
タコをキレイに削りましたが
同じ靴を履いていてはまた出来てしまうでしょう。
 
衝撃を和らげるクッション材とオイル
パンプスを履きたいのなら定期的なケアを

 
と、お伝えしました。
 
女の意地は、足ケアの維持!
 
頑張りましょうね!

  • 0120-882-447
top