働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年12月2日

腰の痛みは骨盤調整で良くなるケースがほとんどです

カテゴリ

nakamuraこんにちは
神楽坂飯田橋 整体&フットケア専門院
ペディスマイル相馬です。
 
腰の痛みでお越しのNさま
身体を動かすだけで
 
「アタタタタ・・・」
 
と顔をしかめながらご来院でした。
ぎっくり腰?のちょっと軽め?
 
でも、写真(左)のように前屈が
30度ほどで身体がロックがかかったように
動けないようでした。
 
後屈(後ろに反らす)のも もちろん無理
おしりから太ももにかけてのだるさもあり。
 
骨盤の高さ、前後のアライメント
恥骨の位置を見ると
 
スゴくずれてる!
 
骨盤の調整のみでロックが解除されたようです(*^_^*)
 
このように前屈がしっかりできるようになりました。
当然痛みもなしです。
 
戻すときに若干、違和感はあるようです。
 
前屈する瞬間は恐る恐るでしたが
 
「あら?あららららら〜??」
と腰を曲げていきました。
 
私はこの瞬間がうれしい!
 
ひとよんで
「あらららら??の法則」と呼んでいます(^_^)v
 
身体に負担をかけない弱い刺激でここまで腰の痛みが取れるなんて
にわかに信じられないでしょうが、事実です。
 
あなたも「あらららら??の法則」受けてみませんか?

  • 0120-882-447
top