働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年11月16日

歩くたびに痛い!足の小指の固いタコ

小指のタコこんばんは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です
 
急に寒くなりましたね!
ダウンジャケット、ブーツを慌てて出しました!
足に合わないパンプスを履き続けていると
← ここにできます 【固いタコ】

 
ここのタコは、けっこう激痛。
とても痛い・・そうです。
 
【脳まで響く痛さ】なのだそうです。

 
足裏にできるタコはつまんでもまだ弾力があるのですが
この位置にできるタコはつまんでもなんだか
1円玉でもつまんでいるような感覚
さらに足の裏の皮膚と違い
固い部分の下はすぐに薄い皮膚の部分。
 
削る深さの見極めが難しい箇所でもあります。
 
慎重に削ってつまめる程度にしました。
あとは皮膚に栄養を与えるオイルを塗ってよくもみます。
 
「い、いたくないです」
 
とホッとされた表情でお帰りになりました。

  • 0120-882-447
top