働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年4月17日

足の爪が大変!デコボコ、ガサガサ!

爪の異常こんにちは
神楽坂飯田橋 整体&フットケア専門院
ペディスマイルです。
 
爪の変色がはずかしくてサンダルが履けない!
とおっしゃる奥様がいらっしゃいました。
 
足の親指の爪が
デコボコ、変色、分厚く なっています。

じつは親指だけではなく
全部の爪がそのようになっていました。
 
パンプスを履くと爪があたって痛いそうです。
(痛そうですよね)
 
肥厚爪分厚くなった爪はキレイに削ってゆきました。
ただ。。。
爪の白癬の疑いもあります。
医療機関ではないので診断はできませんが
一度皮膚科のお医者様に診ていただくことをオススメしました。
 
このような爪の方に多い傾向として
 
・   皮膚が乾燥していることが多い
・  水虫患者であることが多い
・  傷が出来やすい
・   冷え性
・  血液の循環が悪く、傷ができると治りにくい(拡大することも)
・  足をぶつけやすい
・  しかし知覚が鈍く、痛みを感じない場合がある
 
ご自分の足、よーく観察してみてくださいね。

  • 0120-882-447
top