働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年2月5日

腕が上がらない、痛い!四十肩改善

カテゴリ

四十肩改善報告 こんにちは
神楽坂飯田橋 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です
 
一昨日は、春のような陽気で
昨日は、みぞれや雪が舞い、風も冷たい日で
 
寒暖差が激しいと体調をくずす方多いです
気を付けてくださいね。
 
<四十肩の改善報告です>
右肩が上げると痛い、挙がらない、降ろすときも痛い。
そんな症状でお越しになりました。
服の着替えも痛くて大変そうでした。

 
四十肩とひとくくりにいっても
・どの方向に動くと痛むのか?
・痛む時間帯はどうか?
・痛みの程度は?(夜寝られない、腕をおろしていれば大丈夫など)
・痛みの種類は?(ジクジク、キリキリなど)
・感覚(腕が外れそうな感じ、つっかえる感じ、ピンと張る感じなど)
 
みなさん訴える症状はお一人お一人違いますね。
 
上の写真の50代主婦の方
挙げるときも降ろすときも痛む。
後ろに引く動きは大丈夫。
ジクーーっとした痛み
寝る時は大丈夫(夜間痛はなし)
腕をまわす動きの範囲が狭い
日頃から肩こり首こりがひどい
 
1回の施術で
 
右の写真のように
可動域も改善
痛みも
10 → 3 まで
減りました。
 
お帰りの表情がホッとされていたのが印象的でした。
 
四十肩かな?
腕の動きが悪い、動かすと痛いかな?
 
と思ったら放っておかずに早めの処置が肝心です。
ぜひペディスマイルにご相談ください。
ボキボキしない、つよく押さない、揉まない
痛くない手技で腕の痛みを軽減します。

  • 0120-882-447
top