働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2018年6月21日

歪みセミナー開催しました

リンパドレナージュを学ぶ専門校

「タイドリンパカレッジ」校長 金子洋子先生から依頼を受け、スクール本コースの特別授業を受け持たせていただきました。

「体の歪みをみる力を身につける」

というテーマでセミナー講師として講義をしてまいりました。

 

座学からみなさん、目をキラキラさせて熱心にメモを取っていました。

 

歪みが起きる原因や症状、脊柱や骨盤の歪みとはどういうことか?

タイプ別診断法をみながら自分はどのタイプで、どのような症状がおきやすいのか?

実技では、見るべきポイントを理解し、脊柱の触り方や肋骨の盛り上がりをそれぞれ触れあい「人のからだってこんなに違うんだー」とびっくり!

 

 

リンパドレナージュをより深く習得するためのいろんな知識を取り入れることは、いろんな武器を装着する感じと同じかな?知識の引き出しをたくさん持つと必ず役に立つ時が来ます。

 

今学んだ点と点が、線につながるときがくるはずです。

 

そうなると施術効果がぐっと上がり楽しくなります。

 

みなさんがんばってくださいね〜。

お招きいただきありがとうございました。

  • 0120-882-447
top