働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2012年10月13日

秋こそフットケア!

かかと乾燥|フットケアこんにちは ペディスマイル 相馬です。
 
顔の乾燥が止まりません!
笑うのも一苦労です!
(肌がゴワゴワで口角が上に向けません(*_*;)
 
緊急措置発令法が顔から出されたので、
たまらずエステサロンに駆け込みました。
 
肌がふっくらしました。ちょっと一安心です。
それからリンパの流れも整えてもらったら
眼力がググっとUPしました!
 
顔や手はいつも目が行くところなので乾燥しそうだなと思ったらすぐにクリームを塗ったりできますよね。

 

足の場合、気がついたら写真のようにカサカサを通り越し、うろこ状に皮膚がめくれ上がり、
 
深いひび割れになってしまってはケアが大変です。
 
ひどい時はひび割れたところから出血したりします。
歩くたびに地面につくのでかかとが血まみれになる方もいらっしゃいます。
痛くて大変でしょうね。
 
乾燥によりかゆみが出る方も。
 
そうなる前に、フットケアはオススメです。
写真のようになってしまったかかとにいくらクリームを塗ってもなかなか皮膚の深層まで届きません。
一度、余分な角質を削ってクリームが浸透しやすい状態に整えることが大切です。
 
余分な角質は、かかとの痛みの原因にもなります。
かかとの痛みは、なんと首にも影響します。
 
かかとの角質を削っただけで首、肩こりが緩和した方もいらっしゃいますよ。
 
秋こそフットケア。
ご自分のかかとよーく見てください。

  • 0120-882-447
top