働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年11月7日

足小指の爪が割れて痛い!

カテゴリ

足小指の爪割れて痛いこんにちは
飯田橋神楽坂
整体&フットケア専門院 ペディスマイル
相馬です。
 
身体の中で足の小指の爪なんて
ほんの小さな箇所。
 
その中でもその脇なんて
とっても小さい箇所なのに
我慢ができないくらい痛いって
辛いですよね。
 
A さんもそんな痛みを抱えて
お越しになりました。
 
痛みをかばって歩くので腰も痛いようです。
 
赤で丸を囲んだところ。
たしかに爪の脇に何かありますね。
 
爪が脇から生えてくると硬い箇所が靴のなかで当たるので
それはそれは痛いのです。
 
A さんの場合、よく見ると爪っぽくないのと
少し削るとポロリと芯が取れました。
おや?足小指爪処置後コレは魚の目?
 
爪?魚の目?
 
痛みがなくなるところまで芯を掘って
1ヶ月様子を見ていただくことにしました。
 
爪が生えてきたら爪。
このまま皮膚がかぶさってきたら魚の目。
 
これだけ削ったので
痛みは全くなくなりました。
 
これで普通に歩けるので
腰痛も軽減してゆくでしょう。
 
さて、1か月後、どうなっているか・・・
 
このようにその場でわからないケースも有り
経過を見て施術していくこともあります。

  • 0120-882-447
top