神楽坂 飯田橋 フットケア 整体 ペディスマイル 魚の目除去 巻き爪補正 女性専門

魚の目を取る|足の薬指の先端にできた魚の目

Sさん魚の目を取るこんにちは
新宿区神楽坂
整体&フットケアサロン
ペディスマイル 森崎です

80歳 女性
足の指の先端に魚の目が出来てしまいました。

こんなところにもできるのですね。
10分位歩くと指の先の魚の目が
ジーンと痛くなったそうです。

80歳の足裏は
皮膚が薄く、ちょっと深追いすると
きっとヒリヒリしてしまうので
慎重に削っていきました。

よく見ると足の指が重なっているため血流も悪く
指先はやや赤黒い感じです。

指先のマッサージをして関節の動きを滑らかにすると

足の指が開きやすく動きやすくなり
血色も良くなりました。

立ち上がって踏ん張る足にも
力が入りやすくなりました。

魚の目を取るだけではなく
ここまでがフットケア。

立ちやすい、歩きやすい足で
自分がいきたいところへは
自分の足で歩いていける。

そんな足作りをいつも
目指しています。


神楽坂 飯田橋 フットケア・整体 ペディスマイル ご予約はこちら
ページ上部へ