働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2014年1月28日

ウエストくびれの左右差 改善!

カテゴリ

ウエストくびれ改善こんばんは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です。
 
若くてカワイイSさま
疲れが貯まると
いつも背中の一点が痛くなる。
 
肩の可動域も良いし
背中の動きもなめらかなのですが
 
背骨がS字の逆に歪みがある側弯症でした。
 
下半身に対し上半身が左にスライドしているようにみえ
骨盤の高さも左が低い、骨盤が右前方にねじれがある
側弯があるためウエストのくびれも左右差が顕著でした。
 
背中の痛みを取るのは、容易ですが
この歪みをほうっておくと
必ずまた背中の痛みが出ます。
 
骨盤矯正と側弯の矯正を行うと
ウエストのくびれの左右が整ってきました。
 
そしてこの時点で背中の痛みは半減していました。
 
立ち上がった瞬間「あ!」と声をあげ
・立っていて背中や腰が軽い。
・いままでカラダが偏って立っていたのがわかった。
 
と感想を頂きました。
背中、肩のコリも解消し
笑顔でお帰りになりました。

  • 0120-882-447
top