神楽坂 飯田橋 フットケア 整体 ペディスマイル 魚の目除去 巻き爪補正 女性専門

歩くたびに痛い!足の小指の固いタコ

小指のタコこんばんは
飯田橋神楽坂 整体&フットケアサロン
ペディスマイル 森崎です

急に寒くなりましたね!
ダウンジャケット、ブーツを慌てて出しました!
足に合わないパンプスを履き続けていると
← ここにできます 【固いタコ】

ここのタコは、けっこう激痛。
とても痛い・・そうです。

【脳まで響く痛さ】なのだそうです。

足裏にできるタコはつまんでもまだ弾力があるのですが
この位置にできるタコはつまんでもなんだか
1円玉でもつまんでいるような感覚
さらに足の裏の皮膚と違い
固い部分の下はすぐに薄い皮膚の部分。

削る深さの見極めが難しい箇所でもあります。

慎重に削ってつまめる程度にしました。
あとは皮膚に栄養を与えるオイルを塗ってよくもみます。

「い、いたくないです」

とホッとされた表情でお帰りになりました。


神楽坂 飯田橋 フットケア・整体 ペディスマイル ご予約はこちら
ページ上部へ