働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年9月22日

足首の歪み|ペディスマイルにお任せください

カテゴリ

ぐらぐらこんばんは!
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です。
 
足首の歪みが気になる方の
問い合わせが増えてきました。
 
✔ 長時間歩くと足首が痛い。
✔ 歩くとき上半身が揺れる
✔ 立っている時バランスが取りにくい
✔ 足首も膝も股関節も痛い
 
病院に行ってもレントゲンを撮って
「異常ありませんよ」
と言われるも
痛いものは痛い・・・
 
どこへ行ったらいいのかわからない
 
という方が
駆け込んでいらっしゃるようになりました。
 
地面との接地面がぐらついていると
当然身体のアチコチに歪みが生じてきます。
 
足首の歪みでお越しになる方
共通の痛みが
 
首痛です。

 
上の左図のように
しっかり足裏全体に体重が分散されている方は
片脚でたっても
歩くときも
軸がぶれません
 
右図のように
足首がぐらつくと
足首から一番遠い
頭が大きく揺れてしまいます。
 
まっすぐに歩くためには
無意識に頭を中心に持って行こうとするので
歩くたびにその運動をしているようなもので
首の筋肉は絶えず動かされ
 
首が凝る原因となってしまうのですね
 
頭は5~7キロほどありますから
その重さを真中にもっていこうとする力は
そりゃ疲れるはずなんです。
 
首が辛いからといって
首ばかりほぐしてもすぐに凝ってしまう方
 
首は首でも
足首を見なおしてみませんか??
 
そうそう、それそれ!
わたしの足首も捻挫のしすぎで
ぐらぐらなのよ
 
というお悩みの方
あなたの足首
ペディスマイルならなんとかなるかも
しれません。

  • 0120-882-447
top