神楽坂 飯田橋 フットケア 整体 ペディスマイル 魚の目除去 巻き爪補正 女性専門

足首の歪み|ペディスマイルにお任せください

ぐらぐらこんばんは!
飯田橋神楽坂 整体&フットケアサロン
ペディスマイル 森崎です。

足首の歪みが気になる方の
問い合わせが増えてきました。

✔ 長時間歩くと足首が痛い。
✔ 歩くとき上半身が揺れる
✔ 立っている時バランスが取りにくい
✔ 足首も膝も股関節も痛い

病院に行ってもレントゲンを撮って
「異常ありませんよ」
と言われるも
痛いものは痛い・・・

どこへ行ったらいいのかわからない

という方が
駆け込んでいらっしゃるようになりました。

地面との接地面がぐらついていると
当然身体のアチコチに歪みが生じてきます。

足首の歪みでお越しになる方
共通の痛みが

首痛です。

上の左図のように
しっかり足裏全体に体重が分散されている方は
片脚でたっても
歩くときも
軸がぶれません

右図のように
足首がぐらつくと
足首から一番遠い
頭が大きく揺れてしまいます。

まっすぐに歩くためには
無意識に頭を中心に持って行こうとするので
歩くたびにその運動をしているようなもので
首の筋肉は絶えず動かされ

首が凝る原因となってしまうのですね

頭は5~7キロほどありますから
その重さを真中にもっていこうとする力は
そりゃ疲れるはずなんです。

首が辛いからといって
首ばかりほぐしてもすぐに凝ってしまう方

首は首でも
足首を見なおしてみませんか??

そうそう、それそれ!
わたしの足首も捻挫のしすぎで
ぐらぐらなのよ

というお悩みの方
あなたの足首
ペディスマイルならなんとかなるかも
しれません。


神楽坂 飯田橋 フットケア・整体 ペディスマイル ご予約はこちら
ページ上部へ