働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

  • 電話
  • LINE
神楽坂駅徒歩3分 土・祝日営業 21時まで営業

働く女性の健康をサポート。神楽坂の整体&フットケア専門院 ペディスマイル

神楽坂駅徒歩3分 土・日・祝日営業 21時まで営業

ペディスマイル 相馬幸代の症例ブログ

2013年8月26日

足の内側の骨の出っ張りが気になるんです

カテゴリ

回内足こんばんは
飯田橋神楽坂 整体&フットケア専門院
ペディスマイル 相馬です
 
ちょっと涼しくなったかなと思ったら
またぶり返してきました。
 
8月中はまだセミもミンミンいってますね。
これがツクツクボウシになると
 
「秋だーーー!」と感じるんですけどね(^_^;)
 
足首が内側にたおれてしまって心配で・・・
というお客さまがいらっしゃいました。
 
整形外科でレントゲンを取り「異常なしですよ」と診断され
どこにいったらいいのかわからなかったそうです。
 
「この足を手術したら治りますでしょうか??」
わたし医者じゃないからわかりませんが
 
そんなことしなくても整体を受けていただければ
きっと改善しますから!
 
とお伝えしてスタート。
 
でも明らかに足首がグネっとしていますね。
足裏の親指の下にがっちりタコがあり
親指側に体重がかかっている
靴のヘリは外側
 
じつは足首の骨ってたくさんあり
それぞれが微妙に重なってバランスを取り
体重を支えられる構造になっていますが
 
この足首では
体重が内くるぶしにかかってくる
 
この足首で歩き続けると変形がすすんでいってしまいます。
 
回内足 施術後初回はとにかくかかとの真下に体重が乗っかるのと
出っ張った内くるぶしの前にある骨を
正常な位置に戻してみました。
 
足首のむくみもなくなった感じです。
 
「足の感じがちが~う」
「立っている感じが変わった」
と感想をいただきました。
 
数回通って頂き
経過を見ていたいと思います。

  • 0120-882-447
top